インターハイ全30競技の高校生に人気アスリートが、オンラインエール授業

オンラインエール授業
オンラインエール授業はインハイ.tvで全国LIVE配信を行います。
どなたでもご視聴いただくことが可能です。

授業への参加は、高校生・高校教職員(部活動顧問・コーチ等)を対象としています。
申込みは、教職員の方より受け付けます。生徒の方は顧問の先生方にご相談ください。
※外部指導員の方は今回お申込みいただけません。学校ご所属の教職員の方よりお願いいたします。

ICT教育ニュース紹介文より

インハイ.tvと全国高校体育連盟は、新型コロナの影響で中止になったインターハイの全30競技の部活動を行う高校生を対象に、アスリートや全国の有志からエールを届ける「明日へのエールプロジェクト」を実施しており、その第1弾として現在、人気アスリートたちが「オンラインエール授業」を行っている。「明日へのエールプロジェクト」は、5月26日~2021年3月31日まで実施予定。
また、「オンラインエール授業」の第1回目は、講師にプロボクサー(現WBA世界ミドル級チャンピオン)村田諒太氏、第2回目は元プロサッカー選手川口能活氏と那須大亮氏を迎えて開催。ライブ配信の視聴数は合計8万4千視聴を突破した。