「東洋経済education☓ICT」サイト紹介

サイト紹介文より
「東洋経済education☓ICT」

教育従事者、保護者、教育に関わる企業を結ぶ教育情報サイト

新型コロナウイルスの感染拡大は、社会のさまざまな変化を加速させています。もちろん、教育も例外ではありません。

令和2年度から「新学習指導要領」が順次実施される中、1人1台の情報端末、および高速大容量の通信ネットワークを整備する「GIGA スクール構想」についても、当初は令和5年度目標で進められていたものが、大幅にスケジュールを前倒しされ進められています。

日本の教育は、着実に、そして重要な一歩を踏み出したとも言えるでしょう。

東洋経済新報社では、次世代につなぐ「教育」もまた社会の重要なインフラであり、経済情報に精通する東洋経済だからこそ届けられる情報があると考え、次世代教育情報サイト「東洋経済education☓ICT」を立ち上げました。

「東洋経済education☓ICT」では、教育従事者、保護者、教育関連企業、一般企業を双方向につなぎ、「次世代の教育プラットフォーム」として、ほかでは読めない、次世代の教育に関する提言や、変革が起きている教育現場の実践的な情報をお伝えしていきます。

子供達の未来、そして教育に携わる全ての皆様、保護者の方へ向けて。コロナ禍の今だからこそ、様々な困難を乗り越え、学びを止めることなく継続させるために、ご覧いただければと思っております。