2020年8月1日 KYOTO HUB 受験情報エリア開設 情報更新中

KYOTO HUB 学校説明会・入試イベント一覧

中高進学研究会が運営する、京都府下最大の教育・受験情報ポータルサイト
KYOTO HUBが本日8月1日より正式に稼働を開始しております。

現在中学生の進路選択における情報収集が、新型コロナ感染拡大により困難な事態となっております。これは選択をする側の受験生や保護者様にとっても、募集をされる学校様にとっても、不幸な事態であります。そのような状況下において少しでも双方の情報発信・収集に役立ちたいとの想いから、このKYOTO HUBでは、緊急に受験情報エリアを開設し運営して参ることと致しました。

 現在、当サイトにて、京都の公立高校様と私立中学高等学校様のすべてのオープンキャンパスや説明会の日程が検索できます。また希望されたり関心を持たれた学校様への申し込み先へのリンクも常設をしております。さらに、今後、各学校様へのご協力を得ながら、追加・変更される各種説明会の情報や、各学校様からのご案内などをリアルタイムに更新をして参ります。

受験校選択は、受験という大切な人生の節目の儀式を迎えるために本当に重要なプロセスです。
ぜひKYOTO HUBを通じて、様々な希望される情報や、全校の情報が集まるポータルサイトだからこそ出会える新しい発見に触れて頂ければと思います。

今後、当サイトが受験生の皆様に役立てて頂けるサイトとなるよう日々進化させていきたいと存じます。ぜひ、ご自身のまわりにおられる受験生にもどんどんとご紹介頂ければ幸いです。